天皇杯2回戦は辛勝

シェアする

6月21日、天皇杯の2回戦が、福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場で行われた。

サンフレッチェ広島は結果から言うと3-2勝利をおさめたが、危ない試合だった。
相手は鹿児島県代表のJ3、鹿児島ユナイテッドFCであり、やはり大物を食ってやろうとしゃかりきになってくることは予想された。

いきなり、前半6分に右からのクロスを左サイドから走り込んだDF関に決められた。0-1

しかし、すぐさま前半13分、MF宮吉ポストにはじかれるシュートを放った。その後、16分、その宮吉から工藤にパスが出て難なく同点とした。

前半終了 1-1

後半8分、宮吉がこぼれ球に反応し逆転。(シュートは工藤) 2-1

しかし、鹿児島は後半30分に追いついた。右からのグランダーのクロスを、またもやDF関に合わされ、2-2

ようやく決勝点がサンフレに訪れた。
後半36分、右サイドからのクロスを宮吉が折り返し工藤が左足シュートで蹴り込んだ。
3-2。 ようやく勝利となった

攻撃陣は、それほど今のスタメンと変わらないレベル(あっレベルが低いのか)の陣営で望んだが、J3鹿児島にかなりの苦戦となった。

今の現状を表しているのだろう。

まあ、FC東京・コンサ札幌・V仙台・V甲府のJ1勢が姿を消した。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする