辞任??

シェアする

本日(7/4)、サンフレッチェ広島から「森保 一 監督 退任のお知らせ」が発表された。

「サンフレッチェ広島の森保一監督が、7月3日をもちまして退任いたしましたのでお知らせします。
なお、本日のトレーニングより、サンフレッチェ広島 横内昭展ヘッドコーチが監督として暫定的に指揮を執ることとなりましたので、あわせてお知らせいたします。」

だって。

他のブログでは、「名将」だの、「5年に3度の優勝ありがとう」だの「電撃」だのありますが、私は少し違います。

5年に3度、優勝させた名将には間違いないが、スポーツの世界は結果がすべて

今年のように、ホームで勝てない監督はいりません。

また、選手がどうだの、引き抜きだの 言い訳はいりません。

勝てば名将。負ければ解任

当たり前です。

でも、「お疲れ様でした」という気持ちはあります。

私は、遅すぎると思いますし、フロントも、辞任でなく、解任すべきです。

それが、上に立つ者の宿命だし、責任者が責任をとらなくて何するの??

この、遅すぎる判断で「J2」に行くことになったら、監督はもっとかわいそう!!

鹿島や大宮の判断の方が正しいと思います。

私も、勝って欲しいし、残留して欲しいのは皆と同じ。

また、誰がやっても負けるかもしれない。しかし、動かないのは何もしていないのと同じ。

次節が楽しみ。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サンフレファン より:

    森保監督は選手をずっと信じ続けてきたと思います。それに答えられない選手にも問題があると思います。広島ファンであるなら、監督の実績を評価すべきだと思います。あなたの文を読んでいると、気分が悪くなります。

    • football より:

      完全に考え方の違いですね。監督の評価は昨年までにしました。昨年までいくら強くても、こんなにホームで負けた事実は隠せません。監督は最高責任者です。最高責任者が責任取らなくて何をするんでしょうか。別に、森保監督が嫌いなわけではないのです。責任論を書いたまでです。高校生のサッカーなら何も言いません。そんな甘ちゃんでどうするんでしょうか。