外国人枠は?

シェアする

7月13日、サンフレッチェ広島は、FC東京に所属していたFWネイサン・バーンズ選手を、完全移籍で獲得することを発表した。

オーストラリア代表FWで29歳、173cm/70kg とやや小ぶりなFWであるが、外国人枠は一杯になった??

J1リーグでは通算26試合に出場して3ゴールしているが、今シーズンはもっぱら、ルヴァンカップ要員であった。

急に、外国人を獲得に走ってこれからどのように整理していくのかな?
18日からチームに合流する予定。

外国籍選手5人の登録が可能ではあるが、1試合の出場枠、ベンチ入りはAFCの規定に合わせるため、現状では外国籍選手枠『3』+アジア枠、Jリーグ提携国枠『1』となっているはず。

どのようなシステムで、どのようなサッカーが見られるのか?、また、先発メンバーはどうなるのか?

興味は尽きない。

7/12に岐阜メモリアルセンター長良川競技場に乗り込んで、FC岐阜と対戦した。
結果は2-1。得点者は工藤とF・シウバのようだ。

FW陣はウカウカしていられなくなってきた。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かっしー より:

    はじめまして! Jリーグ創設当初からサンフレッチェを応援している、呉市の者です。
    最近、サンフレッチェに関するブログを始めました。
    いろいろ想いがあって発信していくこともあると思いますので、よろしくお願いします。

    • football より:

      かっしー 様

      私も、Jリーグ創設当初からのサンフレファンです。山口県東部に住んでいたんですが、2シーズン前から転勤で最悪のエディオンスタジアムに行けなくなってしまいました。本当に残念です。応援している気持ちは変わりません。しかし、スタジアムはどうにかならないものですかね!

      BLOGは全く素人で今年の4月から始めた「新人」です。よろしくご指導を。

      まだまだ、使い方や言葉が難しく参っていますが、DAZNを見ながら私なりにブログ記事を更新しています。

      お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

      • かっしー より:

        football 様
        ご返信ありがとうございます。
        私も、昔は結構行っていたのですけど、最近はあまりいけなくなりました。
        山口県東部と言えば、岩国に、よく観戦で仲良くさせていただいた方もいらしたんですけど、最近はあまり自分が行かないため、お会いできなくなりました。
        ちなみに、今月は出張でずっと岩国にいます(笑)

        今月末の試合は行ってみようと思っています。