J2 第25節終了時点

シェアする

J2リーグ第25節が29日(土)と30日(日)に各地で行われた。

前節、首位の湘南ベルマーレは、ホームShonan BMW スタジアム平塚で、3位徳島ヴォルティスと戦い、上位対戦でどちらも負けられない。

前半をスコアレスで折り返して、後半開始早々3分、湘南のジネイのゴールで先制した。次の得点が試合を決めると思っていた矢先、後半21分にまたもや湘南の秋野が追加点を入れ、そのまま徳島に反撃をゼロに抑えて、2-0で終了した。

前節、2位のアビスパ福岡は、ホームレベルファイブスタジアムでの、モンテディオ山形と戦った。そういえば、山形は前節湘南に3-0勝っている。

前半を同じくスコアレスで折り返して、これも後半開始早々2分、福岡のウェリントンが決めて1-0。続けて後半18分、福岡石津がゴールを立て続けに得点し2-0。勝ちきって、首位の湘南に食らいついている。

また、3位の徳島ヴォルティスは首位湘南ベルマーレに敗れ、4位のV・ファーレン長崎は、ファジアーノ岡山0-2で負け、上位との差が開く結果となった。

3位の勝ち点は43、10位でも38、と差がなくなってきたので、J1昇格プレーオフがどのチームにも可能性があり、まだまだ、予断は許さなくて面白い戦いになってきた。

J2 第25節 勝敗表

レノファ山口FCは、横浜FCと1-2と敗れ、まだまだ危ない。

J2 第25節終了時点の順位表

讃岐、群馬も敗れたので、山口もぎりぎり!!。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かっしー より:

    山口に住んでいたこともあったんで、レノファは気にしています。
    なぜか、うちの子も、レノファは好きなようです(笑)
    でも、上野さんのサッカーがよかったな・・・
    レノファの成績が落ちたのは、あれだけ主力を抜かれたフロントに原因があると思っていますけどね・・・
    あと、育成を強化したほうがいいですよね。
    久保も原川も山口なんだから。

    • football より:

      かっしー様

      私は、ヤン・ヨンソン新監督が発表されるまでは、上野さんが良いと思っていたんですよ。

      パスでつなぐ攻撃的なサッカー、サイドを崩すのに人数をかける。これも面白いと思っていました。上野レノファの弱いところは、サイドチェンジが少なかったように思えます。

      いまや、レノファ山口FCもボロボロ。頑張ってほしいものです。