J2 第29節終了時点

シェアする

J2リーグ第29節が8月20日、全国各地で一斉に行われた。

前節まで首位に立つ湘南ベルマーレは、ロアッソ熊本とホームShonan BMW スタジアム平塚で対戦した。

熊本の粘りによるスコアレスドロー(0-0)で勝ち点「1」にとどまったが、首位はキープしている。


( 湘南のイメージ )

前節まで、2位と3位の戦いは、3位の4連勝中名古屋グランパスのホームパロマ瑞穂スタジアムで、2位のアビスパ福岡と対戦した。

前半11分、福岡は三門の得点で先制したが、前半19分、名古屋はコーナキックのボールをシモビッチが押し込んで同点にした。1-1。

後半16分・33分と効果的に追加点を上げ(3-1)、名古屋は5連勝として首位争いに加わった。敗れた福岡はここでもう一度たち直して欲しい。

前節4位の徳島ヴォルティスは、ホーム鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで、レノファ山口FC戦った。

徳島の大崎のハットトリックを含む大量得点 5-0 で山口に快勝した。

前節5位と6位の上位生き残り対決は、6位東京ヴェルディは、ホーム味の素スタジアムで5位V・ファーレン長崎と戦い、東京Vが 2-1 と勝利し上位に食らいついている。

今節は首位が引き分けて勝ち点を伸ばせずにいる間に、名古屋・徳島・東京が勝ち点「3」を積み上げて勝ち点差が少し詰まってきて、優勝争いは面白くなってきた。

一方、下位の山口・群馬は思ったように伸ばせずに、その上の讃岐が「3」をもぎ取って、少しだが下位2チームを引き離した。

J2 第29節 勝敗表

J2 第29節終了時点の順位表

レノファ山口FCは、徳島ヴォルティスに大量失点で敗れ、なおかつ降格圏を争っているカマタマーレ讃岐が勝ち点「3」を積み上げたので離されてしまった。

いよいよ、正念場で勝利が求められる。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かっしー より:

    J2は、プレーオフ圏内の争いは結構激しいと思いますが、自動昇格争いについては、ある程度絞られてきている感じがしますね。 まあ、最近寿人がある程度活躍しているのはいいことなんですけど、一時期スタメンではなかったので、「なぜ出て行ったんだろう?」って思っていた記憶があります。

    あと、山口は本当にやばいですね・・・
    ある意味身の丈にあっているのが今の状況なのかもしれませんが・・・