ロシアW杯 南米予選 その後(10/10現在) さすが「メッシ」!!

シェアする

南米予選18節が終了しました。

さすがメッシです。ハットトリックで南米予選を通過しました。

2017/10/10

ブラジル  3-0  チリ
エクアドル 1-3  アルゼンチン
ペルー   1-1  コロンビア
ウルグアイ 4-2  ボリビア
パラグアイ 0-1  ベネズエラ

試合開始からわずか38秒でエクアドル代表に先制点を許し、絶体絶命の窮地に追い込まれ、ロシアへの道は完全に閉ざされたかに思えた。

 

しかし、前半11分、メッシがドリブルから、ディアマリア(パリサンジェルマン)へパスを送ると、その折り返しでメッシの同点ゴールが生まれた。

前半、19分、ゴール前のパスは一端相手に渡ったが、それを奪い取ってまたもやメッシの逆転ゴールが生まれた。

前半を1-2とリードして折り返し、後半17分には、華麗なドリブルからGKの頭上を越える絶妙なループシュートで3点目(ハットトリック)を決めて、試合の行方は決まった。

3ゴールが、それぞれ形の違う素晴らしいゴールであった。

さすがスーパースターは見せ場を持っているなって感じですね。

エクアドルの高地(キト)での開催なので、さすがのアルゼンチンも、16、16年間ですよ。勝っていなかった。

2,800mのアウェイで空気も薄いだろうし、今回はアルゼンチンも予選敗退かと思っていました。

でも、前回の準優勝国ですからね。

そんな強国が苦戦する南米予選ってすごいですね。ハリルホジッチ君見ましたか?

まあ、選手層に格段の違いがあるので監督のせいではないでしょうが。

ブラジル  :21大会連続21回目
ウルグアイ :3大会連続13回目
アルゼンチン:12大会連続17回目
コロンビア :2大会連続6回目

がとりあえず、ロシアワールドカップの切符を勝ち取りました。

アルゼンチンが出場するのとしないのでは、大会の盛り上がり方が全く別のものになるのでうれしい限りです。

本当に喜んでいるのはFIFAの幹部かも。

最終結果

南米は4.5の出場権があるので、5位のペルーは、大陸連盟間プレーオフ (南米/オセアニア・プレーオフ)があり、可能性は大ですね。

2017/11/06・・ ニュージーランド vs ペルー
2017/11/14・・ ペルー      vs ニュージーランド

が残っています。ニュージーランド相手なら、ペルーも勝てそうな気がします。

今回の予選は、オランダ・アメリカは敗退し、厳しい予選って感じです。

でも、それによって初参加の国もあるわけですから、見所は違った意味であり、楽しめる大会になってほしいものです。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする