2018 YBCルヴァンカップでも勝利し、公式戦3連勝としたサンフレッチェ広島

シェアする

2018/03/07、からルヴァンカップのグループステージが始まりました。

2018 ルバンカップ

数年前までは、優勝が何度かあってグループステージは免除でシードされていましたが、昨年はあの成績です。

当然、ACLなんか関係ないので、グループステージからです。


埼玉スタジアム2002

G大阪-広島

さて、初戦の相手は昨年来ここ数試合絶不調のG大阪。

先週のJ1リーグ戦(浦和レッズ)から11人を総入れ替えし(サブ組?)で、挑んだサンフレッチェ広島と、同じく鹿島戦から先発2人を入れ替えただけのフルメンバーで挑むガンバ大阪。

しかも、ガンバ大阪のホーム(パナソニック スタジアム 吹田)、普通に考えれば分が悪いよ。

パナソニック スタジアム 吹田

しかし、結論からすると、前半で3得点、後半にも1得点をあげて快勝。
(4-0でサンフレの勝利、勝ち点3)となりました。

後半からは、MF遠藤・MF倉田を外し、諦めたのでしょうか?

これで、サンフレッチェ広島は公式戦3連勝となりました。

ルヴァンの決め事の21歳以下は

DF川井歩
MF森島司
MF松本泰志

が先発メンバーでした。

しかし、どうしたんでしょうね。ガンバ大阪。

DAZNで見ることが出来ないのが残念です。

スカパーに加入しないと見ることが出来ません。

前半から一方的な広島のペースで、その勢いは後半も続き、完全に試合をコントロールできたんじゃないかと思います。

前半

前半9分、FW渡がシュートするも、GK東口がセーブしたが、こぼれたボールに素速く反応したFW工藤が押し込んだ。

前半25分、左サイドのスローインから、MFフェリペシウバがドリブルからクロス、これにゴール中央でフリーのMF柴崎がゴールへ流し込み追加点をあげた。

前半31分、MF森島 → FW渡 とつなぎ、クロスにまたもやMF柴崎がシュートきめて3点目となった。

前半で3点をリードすると展開も楽です。

後半

後半18分、MF柏が右サイドからのクロスにFW工藤が頭で合わせて、決定的な4点目となった。

大阪は後半から、若手のFW中村と、MF矢島を投入した。

(遠藤・倉田)の日本代表クラスを引っ込めた。

まとめ

サンフレッチェ広島は公式戦3連勝。

反対に、G大阪は深刻で今季の公式戦3連敗です。

しかも、昨季から公式戦16試合勝ちない状態が続いています。

サンフレの今後の戦いが楽しみです。

でも、ガンバ大阪は今後に不安を残しました。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする