2018 開幕戦サンフレッチェの勝利を祝う

シェアする

2018年、Jリーグの開幕となりました。

昨年のサンフレッチェは、最後までハラハラドキドキの降格争いを続けて、ヤンヨンソン監督の執念で、何とかJ1残留を決めてくれました。

この残留で、今日の試合を見ることが出来ると思うと、感無量ですね。

さて、監督は城福監督に替わって、「ムービングフットボール」とやらを見せて貰おうか!

帰省

現在、北海道に住むサンフレファンとしては、会社の帰省ルールを用いて、応援としました。
(ホントは、家庭の事情等で帰ってやらなければならないことが多くて、帰りました。)

千歳空港 → 羽田空港 → 郷里 と帰るわけですが、

今1番の話題になっている、カーリング女子のモグモグタイムで話題になった

赤いサイロ

通販やネットでは売り切れですが、千歳空港でも売っているとのこと。
(空港内で3店舗くらいは販売している??)

早速、2/23帰省に合わせて、行ってみました。

やはりこの通りでした。

仕方が無いので、代わりに

以前から、有名でなかなか買えなかった「美瑛選菓:まめぱん・コーンぱん」を買ってみました。

エディオンスタジアム

さて、本題ですがスタジアムは大変アクセスの悪いところです。

以前から、マイカーで行くことも出来たので、今回も3名で行くので自動車で行く選択をしましたが、なんと、駐車場が有料となっていました。

いままで、ずっと無料であったのが、渋滞や違法駐車などで変更になったとか。

まあ、札幌ドームなら当たり前なので、驚きはなかったのですが。

さて、キックオフ2時間前到着を目指して、家を出ました。

申し込むのが遅く、スタジアムからはかなり遠いところです。

まあ、無料バスがあるのでいいのですよ。

FWティーラシン効果で、南国・タイの国から多くの人がいらしていました。

東南アジアでサッカーは人気スポーツなのでいい効果があるでしょう。

特に、ティーラシンや札幌のMFチャナティップ(タイのメッシ)も在籍しているので経済的にも期待できます。

食事を簡単に済ませ、サンフレレディースも見ました。

難を言えば、フードコーナーの混雑をどうにかして欲しいですね。
(サンフレ関係者の方にお願いしたい)

サポーターも開幕が待ち遠しいのか、盛り上がっていました。

専用スタジアムで無いのが残念です。

どうしても、トラックが邪魔です。

はるばる、北海道から多くのサポーターが広島入りしています。

北海道コンサドーレ札幌のサポーターも熱くていいですね。

エディオンのCMに出演する「本田望結ちゃん」もいました。

大きくなりましたね。

前半

さて、試合内容は、前半こそボールを回しながら、特にMF柏とDF佐々木で崩すシーンを多々あって、いい感じでした。

特に、佐々木は2年間のブランクを感じさせない良い動きだったように思います。

ケガ無く、過ごして欲しいですね。

GK:林 卓人

DF
水本 裕貴
千葉 和彦
佐々木 翔
和田 拓也

MF
青山 敏弘
稲垣 祥
柏 好文
川辺 駿

FW
ティーラシン
パトリック

の先発で、サイドの和田、攻撃的MFに川辺は少し驚きました。

しかし、こちらで情報を持っている人たちには驚きはなかったようです。

前半28分に柏の絶妙なクロスに、Jリーグデビュー戦のティーラシンが頭で合わせて、得点を上げた。

ティーラシンのデビューで話題はそちらになりますが、ここは柏のクロスを褒めておきたい

1-0。

後半

後半に至っては、(まあ前半得点を奪ってからは)、かたるのもいやになるような試合展開です。

こら、城福、これのどこがムービングなのか?

しっかりしてくれ。

こんなサッカーしていたのでは、今年も残留争い!

勝利して、勝ち点「3」をとったから、皆さん浮かれているが、相手は途上のミーシャ。

まだ、未完成の北海道コンサドーレ札幌にこのざまでは。トホホ

情けない。

その上、DF千葉選手がケガをして途中交代、心配です。

サンフレ劇場は、千葉ちゃんがケガをしたのでおあずけです。

最後に

久しぶりに、大声を上げての応援で大変楽しい時を過ごしました。

最終順位はともかく、早く専用スタジアムで応援する日が来ることを願っています。
(それまでには帰ってこれます)

それにしても、ほんの2日で「花粉症」発症。

北海道ではあり得ません。

楽しい時間を過ごして、明日は書類を作成して、月曜日に提出してからの北海道へのとんぼ返りです。

まだ雪が積もって寒い時期が続きます。

元気をもらったので、また明日から頑張ります。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする