J2 第27節終了時点

シェアする

J2リーグ、第27節が8月の11日と12日に各地で行われた。

前節首位に立つ湘南ベルマーレは、V・ファーレン長崎のホーム、トランスコスモススタジアム長崎で首位と3位の上位対決に臨んだ。

湘南は前半23分、右からのグランダーのコーナーキックをスルーし、真ん中で待っていたDF島村が合わせて得点した。0-1.

後半13分、またもや右からのコーナーキックを、同じくDF島村が今度は頭で合わせてシュート。0-2。セットプレーから2得点を挙げ、相手の攻撃を無得点に押さえて首位を守った。

前節2位に着けているアビスパ福岡は、アウェイ、京都市西京極総合運動公園陸上競技場で京都サンガF.C.と対戦した。

前半をスコアレスで折り返し、後半もなかなか得点出来なかったが、終了近くの39分、右サイドからのクロスを相手に当たったボールを、真ん中で待つウェリントンが素速く反応のして、ヘディングでシュートし、待望の先制点を奪った。0-1

そのまま、相手を無得点に抑え、首位の湘南ベルマーレと勝ち点差1で追撃している。

V・ファーレン長崎は上位対決に敗れ、徳島ヴォルティスはホームで横浜FCと 2-2 で引き分けたので、名古屋グランパスがホーム豊田スタジアムで松本山雅FCに元サンフレの佐藤寿人の2得点を含む 5-2 で快勝し、順位を3位に上げた。

前節も7点、今節も5点と大量得点をたたき出しているが、失点も4・2点と奪われていて、不安も感じさせる。

ブービー(カマタマーレ讃岐)とブービーメーカー(ザスパクサツ群馬)である戦いは、アウェイの讃岐が 1-2 と勝利して順位を1つ上げて20位となった。

降格争いをしているレノファ山口FCは、アウェイでジェフユナイテッド千葉と戦ったが、終了間際に千葉の清武に得点を許し 1-2 と敗れた。

J2 第27節 勝敗表

J2 第27節終了時点の順位表

レノファ山口FCは後半に折角追いついたと思ったら、終了間際に突き放されての敗戦となった。順位を落として、いよいよ、J3降格が視野に入り奮起が期待される。

しかし、試合を見ていて全体的に「雑」な感じがする。このままでは降格やむなしとなっても不思議はない。

ガンバレ、レノファ山口FC。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする