ホームで勝てず引き分け

シェアする

8月9日、エディオンスタジアム広島で、サンフレッチェ広島ガンバ大阪が対戦した。

前半15分、サンフレッチェ広島の高橋から縦パスをアンデルソン・ロペスが、ゴール前で受け素早い反転で利き足である左足でシュートを放つとゴール右隅に吸い込まれて先制した。

1-0。

このままの得点で前半を終えた。

後半開始早々の2分、左サイドからガンバの藤春のクロスはニアサイドでアデミウソンが潰れ役となり、サンフレのDFがつられて、ファーサイドに走り込んだ遠藤が難なく決めて同点とされた。 1-1。

後半15分、アデミウソン抜け出したところに後ろから水本が倒してしまいPKとなり、そのままアデミウソンが決めて逆転された。1-2。

その後、フェリペ・シウバを柴崎に代え、高橋を工藤に代えて、攻撃に厚みをつけた。

後半42分、左サイドから柴崎のグランダーパスを受けたアンデルソン・ロペスが、DFをかわしながらシュートして同点に追いついた。

そのまま 2-2 で引き分けとなり、勝ち点1を分け合った。

またもや、ホームのサポーターに勝利を届けることは出来なかった。

試合内容もさることながら、主審の三上さんのゲームコントロールは良くなかったのではないか。最近思うところであるが、どうもレフェリーのレベルが低いような気がする。

あと、このところ点は取れてはいるが、守備の方はキッリとしていない。DF陣だけでは守ることは出来ないので、MFをはじめプレスが甘いところがある。当然、ボールの位置によって、あるいは相手との駆け引きによってラインの位置も上げ下げするんでしょうが、まだまだのような気がする。

以前のように、完全に引いてのブロックを引いての守備ではないので、約束事が多いとは思うが、早く整備して欲しい。

とにかく、ホームでの勝利がのぞまれる。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かっしー より:

    本当に何とか、でしたけど追いつけましたね!

    パトリックの効果が出てきて、得点力不足が解消されつつあるのがいいと思います。
    まずはとにかく相手よりも1点でも多く点を取ることをやってほしいですね。 守備が心配ですけど・・・

    • football より:

      次の、仙台戦に青山が累積警告により出場停止、パトリックは休養??。

      ロペスに期待するしかなさそうです。

      あとは、なんとしても相手を「0」に抑えることですかね。

      勝ち点「3」が欲しい!!!