2018 J2リーグ 第10節

シェアする

J2リーグ 第10節

J2リーグ第10節が、4月21日(土)と22日(日)の2日に分かれて行われた。

ファジアーノ岡山がやや失速して、大分トリニータが首位に立った。

我が、レノファ山口FCも勝利したので、勝ち点差はわずか「1」差の3位になった。

 4月21日(土)

東京Ⅴ - 水戸

3-0 東京ヴェルディの勝利

⚽畠中 槙之輔

⚽ドウグラス・ヴィエイラ

⚽アラン・ピニェイロ

京都 - 熊本

1-2 ロアッソ熊本の勝利

⚽レンゾ・ロペス

黒木 晃平⚽

園田 拓也⚽

愛媛 - 甲府

0-0 引き分け

岡山 - 岐阜

0-0 引き分け

 4月22日(日)

新潟 - 大宮

0-1 大宮アルディージャの勝利

大前 元紀⚽

福岡 - 千葉

3-1 アビスパ福岡の勝利

⚽森本 貴幸

船山 貴之⚽

⚽オウンゴール

⚽森本 貴幸

横浜FC - 栃木

0-0 引き分け

松本 - 山形

1-0 松本山雅FCの勝利

⚽浦田 延尚

金沢 - 大分

0-1 大分トリニータの勝利

徳島 - 讃岐

0-1 カマタマーレ讃岐の勝利

永田 亮太⚽

町田 - 山口

1-2 レノファ山口FCの勝利

高木 大輔⚽

⚽杉森 考起

小野瀬 康介⚽

一旦は、同点にされたが、後半25分にPKで勝ち越した。

これで、レノファ山口FCは第10節まで、6勝2敗2分け、勝ち点「20」となり、首位に立った大分トリニータ、2位に陥落したファジアーノ岡山との勝ち点差は、わずか「1」の3位につけている。

試合後、霜田監督は

「決してきれいな勝利、サッカーではないですが、球際、エアバトルでしっかり競って、町田の勢いのあるサッカーに負けないようにしようと送り出した。くじけそうになる、諦めそうになる時間帯をしのいで、乗り越え、勝利という結果を出してくれたので、うれしく思う」と評価した。

また、現状の3位につけていることについては

「まだJ2全22チームと1回り当たっていないので、僕らの力がどのくらいあるいのか、客観的な評価はまだするべきではないと思っています。ただ、4分の1を終わってこの順位にいるということは、プレシーズンから準備したことで選手が自信を持って、次の課題に取り組めるという意味ではいい数字」

と評価をしている。

ここまでの順位

次節(第11節)は、4月28日(土)一斉に行われる。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする