プレーオフステージ_第2戦

シェアする

新監督初の試合は、FC東京のホーム、味の素スタジアムに乗り込んでのプレーオフステージ第2戦に挑んだ。

しかし、相変わらずアウェイのユニホームは嫌いな色である。

結果は0-1

4バックでの新しいシステムではあったが、ラインの高さが中途半端。ラインもきれいにそろっている印象もなかった。

森保時代の引いてブロックを作るような戦いではないが、まだ合流して間もないからか、守備の意図や、攻撃の意図は読み取れない。

相変わらず、ボールを奪取しても、前よりも横・後ろにパスを出すシーンが多かった。

ボールを大事にしようとするのか、まだ分からない。大事にすることはとてもよいことだと思うが、時々は早い攻撃も見せておかないと、相手は守備がやりやすくなるのではないだろうか。

時間がなかったので、みんなの意識は統一されていなかったのだろう。

失点シーンは、マイボールを自陣でパスミスをカットされ、そのままシュート。

サンフレッチェの攻撃シーンは一度、バーに当たったのがあったが、そのほかはほとんど得点が生まれそうなシーンはなかった。

まだまだだ。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする