やっと2勝目

シェアする

5月20日(土)J1リーグ第12節 甲府との対戦
山梨中銀スタジアム 15,859

ここまで札幌との勝ち点差 6 かなり開いたものだ。
今日はFWを工藤→皆川DF千葉→野上へ入れ替えて望む。

前半19分、左サイド田中からのクロスを中央で待つウィルソンが頭で合わせる。これは柏が中央で跳ね返したが、エリア外から小椋が目の覚めるようなシュート。(水本に当たって軌道が変わった?) 0-1

早くも先制され、暗雲が漂う。「またも敗戦か!」頭をよぎった。

前半41分、DFからの縦パスを皆川がポストプレーし、右に走り込んだロペスへパス、ロペスから中央へ折り返し、柴崎が中央から難なくゴールへ。 1-1

後半5分、左からのコーナーキック、柴崎が蹴ったボールはニアへ走り込んだ野上の頭に触れずに中央に流れ、それを水本が頭で押し込んだ。 1-2

そのまま、5-4-1でブロックを固め逃げ込みをはかり終了した。2勝目

1点目は前の3人でのコンビネーションで良い得点であった。
しかし、2点目は相手のミスではないがラッキーと言わざるを得ない。

まあ、これで2勝目。まだまだ、15位札幌との勝ち点差「3」。

気が抜けない試合が続く。もう負けられない。特に、ホームでの勝利が欲しいですね。
.

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする