予想に違わず浦和相手に無得点負け。3連敗で、降格へまっしぐらか。

シェアする

10月29日、サンフレッチェ広島はホーム、エディオンスタジアに浦和レッズを迎え、対戦となった。

テレビで見ている感じでは、観客は多いなって感じでした。予想通り、17,000人を超えるサポーターを集めていた。バックスタンドもかなり埋まっていた。


(この試合ではありません)

しかし、試合は案の定、無得点で敗戦を喫した。

右サイド深いところから、マイナスのクロスを遠藤が送ると、ゴール前に走り込んだ長澤にきっちりと合わされて、何もできなかった。きれいなシュートがゴールに吸い込まれた。

0-1。このまま終了。リードされてからの、攻撃はロングボールのみ。

まあ、スコアレスの時も、カウンターのみ。

あー、情けない。

またもや、無得点負けで浦和に敗戦した。浦和は過密日程で前試合も失点が多く、得点は可能であったが、それ以上にサンフレッチェ広島攻撃陣のショボイ攻めであった。

これで、3試合連続の無得点。

この流れをヨンソン監督はどう考えるのか。聞いてみたい。

しかし、よく見てみると、アナウンサーや解説者は試合内容はいいが、勝てない。ようなことを言っているが、シュートだけでなく、パス、トラップなどすべてにおいて、雑であり、小さなミスで失ったり、攻撃が止まったりすることが多い。

ヨンソン監督は、最後にいい試合といっていたが、ほんとにそう思っているのか。

VTRをよく見てみろ。と言いたい。

ボール一つ左右であったり、スルーパスの強さであったり、足下にほしいのか、裏にほしいのか、とにかくの一言

最後の、パトリックの1対1のシーンがあったが、相手にも興梠やラファエルシルバの1対1を外しているので、同じこと。

サッカーはミスの多いゲームではあるが、それにしても。

悪くはないという人もいるが、攻めの形は全くない。結局、ロングボールをパトリックに当てて、それを周囲の見方が拾って攻める。あるいは、カウンターからの攻撃。

中学校。高校生のサッカー。それも弱いチームの。

今時、高校サッカーですら、つないで崩すことを考えている。

君たちはプロか? とにかく情けない。

J2からやり直すか!

今のJ2はレベルも上がっているので、なかなかJ1に上がるのは容易ではない。

さて、フロントも含めどう考えるのか?

自チームが情けなく、どうしようもないので、当面のライバルの状況が気になる。

アルビレックス新潟は勝利○
大宮アルディージャは負け●
サンフレッチェ広島は負け●
ヴァンフォーレ甲府は負け●
清水エスパルスは分け  △
北海道コンサドーレ札幌は負け●

まあ、下位に沈んでいるチームはそんなものでしょう。

負けるから下位にいるんでしょう。

泣いても笑ってもあと3試合。

ヴィッセル神戸
FC東京
柏レイソル

さて、それでも応援しようか。

クリック、お願いします。
         
スポンサーリンク

シェアする

フォローする